武将図鑑

<back

『少三国志ブラスト-少年ヒーローズ』では、【武将図鑑】は武将の立ち絵を鑑賞するだけでなく、武将の情報を調べることもできます。さらに戦力が大幅にアップし、チーム全体の実力を高める重要な方法でもあります。では【武将図鑑】を開放するには?そして自分の戦力を高めるには?これから少年たちと一緒に見てみましょう~

 

•関連の紹介

メイン画面に戻り、下の【成長】ボタンをタップすると、【武将図鑑】のアイコンが出現します。このアイコンをタップすると、図鑑に入ることができます。

 

図1(画像はテストサーバーのもの。正式サーバーの画像を基準としてください)

 

【武将図鑑】の画面は4つの陣営ごとに区分けされています。少年がその武将を有効化していてもいなくても、タップするとその武将の立ち絵や詳細なスキル、宿縁、合体技などの情報を見ることができます。

 

任意の武将を獲得すると、当該武将の図鑑を有効にすることができます。武将星アップを実行すると、それに対応する図鑑もまた相応のレベルアップを行うことができます。図鑑の有効化とレベルアップを行うたびに、図鑑値を獲得できます。図鑑値が一定の数値に達すると、追加でチーム全員のステータス補正を獲得できます。

 

図2(画像はテストサーバーのもの。正式サーバーの画像を基準としてください)

 

ここで注意が必要です。図鑑の星アップ実行条件は2つあります。1つは武将本人が星アップを実行すること。もう1つは一定数の図鑑星アップ石を手に入れること。図鑑星アップ石は普段のレベルアップ、将魂ショップなどの場所で受け取ることができます~下の武将・龐徳は、図鑑星アップ石は足りていますが、星1になっていないので、レベルアップもできません。

 

早く図鑑で自分の好きな武将を開放して、最大星数まで上げましょう~がんばれ!