初期中核武将の詳細

<back

少年のみなさんごきげんよう!三国志ブラスト-少年ヒーローズのベテランプレイヤーとして、初期の中核となる武将について深く、細かく語ります。引き当てたらうれしいでしょう!

 

ここでヒント。このゲームには意識的に陣営という概念があります。だからくれぐれも同じ陣営の武将を組み合わせること!なぜかというと、一定数の同陣営の武将がそろうと、一定の陣営光輪補正が得られるほか、武将がある程度まで突破したら増加するのは自国の武将のステータスで、数値が非常によいため、陣容は絶対に絶対に同じ国の武将で構成しなければなりません。

 

さあ、話はこのくらいにして、本題に入りましょう。テーマは陣営だから、当然陣営について話します。

 

蜀の陣容:

蜀といえば趙雲!大技を放つと、一定の確率で自分の怒りが4ポイントアップします。運がよければ毎ターン大技が出せます!自然とわかります。ダメージ爆発があるかないか!

 

そのほか、姜維も怒りを回復でき、趙雲にも劣りません。ただし単体攻撃の係数はとても高く、命中を高めて空振りを防ぐことができます。できれば育ててもいいでしょう。また、蜀には制御武将——魏延もいます。制御の発動確率は低いものの、一応は制御なので、制御できれは損はしません!対戦では、相手は好んでスゴ腕のキャラクターを前列に配置します。これを制御できれば、おいしい話ではないでしょうか。

 

 

魏の陣容:

魏の特徴は明らか。すなわちダメージが高いこと!制御も十分!気分爽快!

 

蜀の怒り増と比べて、張遼があなたを倒す!あなたは怒りがいっぱいじゃないですか。私があなたの怒りを減らして、怒れなくしてやりましょう。そのほか、すばらしいダメージとダメージキャンセルの減少は、彼の強さを保証します!おすすめ!

 

夏侯淵は後列怒り減。ダメージモードは張遼とほぼ同じ。1人が前列で1人が後列で、カンペキ!夏侯惇は一列にめまいを与え、HPが多い敵に追加ダメージも与えます。味方の一番大将でもあります!

 

 

呉の陣容:

孫権の単体に対する爆発ダメージと高確率のめまい状態は、制御に欠かせません!特にストーリーの流れを把握したら、敵のボスがどこにいるかがわかります。急いで攻撃をしかけたら?

 

そのほか、呉は燃焼バフの運用に強く、太史慈も魯粛も燃焼バフの使い手です。呂蒙はとどめを刺すことができ、実にすばらしい!

 

 

群雄の陣容:

董卓はスゴ腕の武将です。本人は肉盾で、最大4人の敵目標を攻撃して怒り減を与えることができます。初期には頼りになる助っ人でしょう!あの悪そうな顔を見ると、使いたくはないですが!

 

于吉と袁紹ももちろん欠かせません。于吉は攻撃で全体の目標に100%の中毒。自分の攻撃の30%のHPダウン(防御無視)。ダメージを与えると爆発もします。袁紹は、バフをつけすぎてはいけません。この武将はコストパフォーマンスにも優れています。

 

さあ、以上がおすすめの武将です。よくわかりましたか?ではさっそくやりましょう!くれぐれも、同じ陣営の武将を組み合わせるんですよ~!